Eat, Play, Nap and Code

食とあそびと昼寝とプログラミング学習

2022年の抱負

f:id:eatplaynap329:20211226172525p:plain

はじめに

こんにちは。年の瀬なので来年の抱負でも考えてみようかと思います。

もくじ

MUSTでやること

輪読会EXPOをちゃんと開催する

フィヨルドブートキャンプ内の輪読会・勉強会を紹介するイベントを1月22日(土)に開催します。

こういうイベントの主催は初めてなのでどうなるかは分からないけど、輪読会ブームをさらに盛り上げていければいいなと思います。

フィヨルドブートキャンプ卒業

今年中に開発プラクティスに入る予定だったんですけど、やっぱり思ったようにはいかなそうです。でもまあ来月には入れると思いたい。 特に期限はないんですけど、来年中にはさすがに自作アプリをリリースして卒業します!!!

就職

就職活動苦手なので今から気が重いですが、なるべく楽しく就活できるようにがんばります。 (人からどう思われるかではなく)自分基準でいい会社とご縁があったらいいなと思います。

人間的な魅力はかなりあるはずなので(!)、技術力をちゃんと高めて足切りされないようにしたい。

FBC外の友達と会う

コロナ禍+あまりに無職期間が長すぎて久しく友達と会えてないので、何人かとは直接会いたい。

WANTでやりたいこと

旅行に行きたい

2年間ほとんど旅行できていないので、行ったことのないところに一人旅したいです。 美味しいものを食べたり温泉に入ったりしたいし、フィヨルドブートキャンプで出会った友達に直接会えたら嬉しい。

YouTube再開したい

人と一緒になんかやりたいなって気持ちもあるんですが、とりあえず自分一人でも再開したいです。 前回はサムネ作りが面倒でやめちゃった面もあるので、なんか自動化できないかな〜

UoPeople興味ある

コンピューターサイエンスを基礎から勉強してみたいな。とりあえずFBC卒業したら始めてみようかな!

やらないこと

  • 倫理面で妥協や迎合はしないようにする。本音を隠さない。
  • ダイエットはしない。好きなものを好きなだけ食べる。
  • バイトは多分しない。お金は欲しい。
  • 色んなことに並行して手をつけない。自分には向いてない。

おわりに

今年はそこそこ楽しかったので、来年もいいことがあるといいな〜